明石市立天文科学館ではロシアによるウクライナ侵攻に抗議を表すライトアップを行っています。

ロシアによるウクライナ侵攻に断固抗議する決議

 ロシアによるウクライナへの侵攻は、ウクライナの主権を侵害するものであり、国際社会の平和と安全を著しく損なう断じて容認することができない行動である。ロシア軍とウクライナ軍の戦闘が続き、日々刻々と変化する情勢の中、ウクライナに拠点を持つ日本企業をはじめ、現地在留邦人らは、自身や家族等の安全確保に追われるなど、緊迫した状況におかれている。
 このような力を背景とした侵攻については、国際法や国連憲章の重大な違反であり、力による一方的な現状変更への試みは認められない。また、このような軍事侵攻は、ヨーロッパのみならず、アジアを含む国際社会の秩序の根幹を揺るがすものであり、看過できるものではない。
 よって本市議会は、ロシアの一連のウクライナへの攻撃を即時に停止し、部隊を撤収するよう強く求め、厳重に抗議する。

以上、決議する。
令和4年3月3日
兵庫県明石市議会


>>市政レポートNo.20 目次に戻る
<掲載項目>
・令和4年度新年度予算 公開
・条例を公布せず「再議書」を提出に対しての考え方
・エリア別会派の取り組み報告(明石市 魚住・二見 / 大久保 / 西明石 / 東部)
・市長が企業納税額をツイッターで発信する大事件

     

2022年度予算要望

真誠会広報誌

西村康稔経済再生担当大臣との
WEB会議動画を公開中

被選挙権の要件がある住所要件を所属議員が満たしている情報の公開

明石市ホームページ
明石市教育委員会ホームページ
兵庫県ホームページ




ホーム ごあいさつ 会派議員一覧 活動・取り組み 関連ページ

明石市議会内 自民党真誠会〒673-8686 明石市中崎1丁目5-1      ※このホームページは政務活動費で運営しています
Copyright(c) 2013 SinseikaiI co.,ltd. All rights reserved.